新着情報

2022/10/05

新しい期がはじまりました!

新しい期がはじまりました!zoom

みなさんこんにちは。

コスモンド株式会社の竹田です。

先週の9月30日に当社の27期が終わり、翌日10月1日から当社の28期が始まりました。

当社では10月の期初に、キックオフという全社会議を開催します。今回の会議は京都のKKRくに荘さんで開催しました。お昼から会議、夜は京懐石に舌鼓をうち、夜は有志で二次会を開催し、非常に楽しくすごしました。

この会議では、前期の振り返りや今期の経営方針の発表を行います。近年、新型ウィルス流行の影響もあり、様々な会議や行事がオンラインで開催されることが多くなりました。当社においても、会議に関しては、オンラインやオフラインを使い分けるようになりましたが、この全社会議に関しては対面形式にこだわりを持って毎年開催しています。

画面越しで伝えられること、伝えられないこと。この違いについて意識する、使い分けるということは非常に大事であると感じています。

キックオフでは会議だけではなく、一緒に食事をして、宿泊をする。夜は、学生時代にもどったみたいに部屋飲みをする。全社で集まる機会はなかなかありませんので、こういった機会を利用して、ON/OFFの交流を図っています。

今期も始まりますが、まずは無事故。皆が健康に毎日を過ごすことができるように、経営者として力を尽くしていいきたいと思います。

今期も皆さんよろしくお願いします。