カプセルベッドのレンタル・販売は専門メーカーコスモンドにお任せください【個室感覚,仮眠用,仮眠室,省スペース,家庭用ベッド,快眠,快適,睡眠,再利用,低価格,安い,高品質,製造】

コスモンドニュース

RSS

夏休みのおしらせ

2015/8/12 

まことに勝手ながら、
8月13日より8月16日まで夏季休業とさせていただきます。
17日からは通常通りの営業となります。

ことしも暮れました

2014/12/30 

あの手この手の思案を胸に、破れ長屋で今年も暮れた♪
王将の歌の文句です。
私も今年一年を振り返って、あの手この手の思案を抱きながら色々挑戦しましたが、
思い通りにはなかなか行かなかったことが多かったように思います。
来年の日本経済の先行きは判りませんが、自らの努力はいつかは必ず報われることを信じて
まっすぐに前を向いて進んで行きたいと思います。
今年お世話になった皆様に心からの御礼を申し上げます。また、ご迷惑をお掛けいたしました
皆様には心からのお詫びを申し上げます。
来年も宜しくご鞭撻のほどお願い申し上げます。

東京で感じたこと

2014/6/24 

所要で東京に行きました。
時間があったので新虎通り(通称マッカーサー通り)をぶらつきました。
シャンデリゼのような通りになるとのふれ込みですが、おそらく、私の感じではそこまで行くには相当時間がかかるのではと感じました。その理由
1 新橋の当該地域には小さなビルが多くあり、大通りが通った後には、小さなビルが側面を むけて建っており、立替が必要なこと
2 よく見ると、残された建物と、大通りの間には残地が多く残されており、其の残地は、
 私有地として残っていること。
3 再開発のため、デベロッパーが大小入り乱れて地上げが始まっており、思惑や利権が複雑 なこと。
 これらが解決されなければ、シャンデリゼは夢のまた夢。オリンピックには間に合うかな?

梅雨時期になりました。

2014/6/16 

15日(日)は父の日でしたね。
いかがお過ごしでしたか?

当社ブログでは神戸ならではの景色を、皆様にも。
是非ご覧ください。
http://www.cosmonde.co.jp/blog/

ブログを更新しました。

2014/5/22 

大変過ごしやすい季節になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

合わせて納入事例も更新していますので、
是非ご覧ください。

ブログを更新致しました!

2014/5/16 

皆様いかがお過ごしでしょうか?
大分夏らしくなってきました。
まだまだ寒暖の差がありますので、お身体には
お気を付けください。

さて、コスモンド日記を更新していたdかいました。
是非ご覧ください。

ブログ更新致しました。

2014/5/7 

いかがお過ごしでしょうか?
連休も明け、本日より通常業務に戻りました。

納入事例のご紹介です。
是非、ご覧ください。

ブログ更新致しました!

2014/4/28 

今回は、当社社員の1人が更新しました。
とても春らしい内容です。
ぜひご覧ください。

◎お知らせ◎

2014/4/23 

連休の営業ですが、当社はカレンダー通りとなっております。
4月28日(月) 通常通り営業
  29日(火) 休み  
  30日(水) 営業
5月1日(木) 通常通り営業
  2日(金) 通常通り営業
  3日(土)〜6日(火) 休み
  7日(水) 通常通り営業
宜しくお願い致します。

ブログの更新

2014/4/11 

いつも大変お世話になっております。
ブログの方を更新致しました。
お時間がありましたら、ご覧ください。

当社はfacebookもやっております。
合わせてそちらも宜しくお願い致します。

本社ショールーム

2014/3/12 

この度、神戸本社のショールームのレイアウト変えを行いました。
配置を変えるだけでも、大分部屋が広く感じます。
是非一度、当社のショールームに足をお運びください。

納入実績の更新

2014/3/6 

導入実績の更新を行いました。
当社は、カプセルベッド移設工事も請け負っています。
移動したい、撤去したいという場合には、
是非お問い合わせ下さい。

夏季休業のお知らせ

2013/8/5 

いつも大変ありがとうございます。
暑い毎日が続いております。いかがお過ごしでしょうか?

当社は誠に勝手ながら、
8月13日(火)
8月14日(水)
8月15日(木)
と休業させていただきます。
8月12日(月)、8月16日(金)は通常通り営業致しております。
どうぞ宜しくお願い致します。

年末年始休業のお知らせ

2012/12/25 

大分冷え込みが激しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
休業のお知らせをさせていただきます。
2012年12月29日(土)〜2013年1月6日(日)

2013年1月7日(月)から通常営業となります。
ご迷惑お掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

展示会

2012/11/21 

11月14日〜16日に行われた、HOSPEX Japan2012に当社のブースにお立ち寄り頂いた皆様方、
誠にありがとうございました。
お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございません。

展示会内容は、後日更新させていただきます。
まずは、お礼までとさせていただきます。

ブログ更新しました

2012/10/29 

寒くなってきました!
風邪などひかれてませんか?

ブログを更新しました!
HOSPEXの情報も少し記載しましたので、
ぜひご覧下さい。

また、官公庁の納入写真も更新しました。
Cベッド競フィス縦型 従業員仮眠用です。
ぜひご参考までにごらんください。

展示会出展します。

2012/10/9 

この度当社は、11月14日から16日に東京ビッグサイトで行われる「Hospex Japan2012」に出展することとなりました。
お忙しいと思いますが、仮眠室をお考えの方、カプセルベッドにご興味がある方、ぜひ当社のブースまで足をお運びいただけたらと思います。
当社から招待状を送らせて頂きます。ご連絡いただきます様、お願いします。

第18期がスタートしました。

2012/10/9 

お陰様で当社は、10月より第18期をスタートしました。
今期もお客様に満足していただける商品サービスを提供できるよう、
努力していきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

残暑お見舞申し上げます。

2012/8/24 

ブログを更新しました。
今回は、近況報告です。
ぜひご覧下さい。

本日より通常業務です。

2012/8/20 

お盆休みはいかがでしたか?
本日より、通常業務に戻りました。

まだまだ暑い日が続いております。
体調管理には十分お気を付けください。

お盆休暇について

2012/7/31 

いつも誠にありがとうございます。

当社のお盆休みは、

8月14日(火)〜16日(木)
とさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願致します。

皆様、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

梅雨明け

2012/7/17 

本日、梅雨明けと発表がありました。
これから本格的な夏となります。
皆様、体調管理には十分お気を付けください。

カーテン取付けました!

2012/7/12 

先日東京ショールームに展示しました商品に、カーテンを取り付けました。
実績紹介の方に写真を掲載致しました。
C4はお部屋の雰囲気等によって、パネルやカーテンを変更出来ます。
ぜひ写真の方をご覧ください。

東京ショールーム

2012/7/11 

先日、東京ショールームの方にC4のベッドを展示致しました。

前回防災展に展示致しました商品と違い、ベッド周辺の框やコンバネの色を変えてみました。
商品の写真は、実績紹介の方に載せさせて頂いています。

ぜひご覧ください。
(後日、カーテンも取り付ける予定です。)

実績紹介の更新

2012/7/5 

すっきりしない天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

以前当社のカプセルベッドを納入させて頂いた現場から、別の施設へと移設作業を行いました。
移設先での納入写真を更新させて頂きました。
是非、ご覧ください。

パンフレット改正

2012/7/4 

この度C4のパンフレットを、多少変更致しました。

資料請求等のご要望は、当社までご連絡ください。

C4について

2012/6/15 

ブログを更新致しました。
お時間ありましたら、是非ご覧ください。

個室空間を生み出すベッド

2012/6/12 

本日は、個室空間を生み出すCベッド狂鮓澤をご紹介させて
交互型は主に、1部屋の中央に2段積みのカプセルベッドを配置し間仕切り壁として利用しますので、ベッドを置くことにより2部屋の完成です。
そしてベッドの入り口方向を、表側と裏側に作りますので周囲を気にすることなく完全に個室空間となります。
仮眠室で勤務体制が異なる場合や、周りを気にすることなく作業スペースが欲しい場合にこのCベッド狂鮓澤はいかがでしょうか?

地域防災展のお礼

2012/6/12 

地域防災展を終え、ブログを更新させて頂きました。
良かったらご覧ください。

シェルターカプセルC4

2012/6/11 

当社の新商品シェルターカプセルC4を地域防災展に展示させて頂きました。
今までのカプセルベッドは、カプセルホテルや業務用の仮眠室等で使われてきましたが、これからはご家庭の日常生活で使って頂きたいと思い、発売させて頂きました。先日の耐荷重試験の結果も踏まえ、地震対策としても使っていただけます。
ご興味がありましたら、神戸本社の方にお問い合わせ下さい。

防災展2日目

2012/6/8 

この度、無事に地域防災展の展示会を終えることが出来ました。
これも皆様のご協力があってのことです。
誠にありがとうございました。
後日、報告させていただきます。
まずは、お礼までとさせていただきます。

地域防災展1日目

2012/6/7 

本日より、地域防災展に出展させて頂いております。
お立ち寄り頂いた方々につきましては、誠にありがとうございました。
引き続き明日も展示しておりますので、よろしくお願い致します。
出展させて頂いた商品につきましては、後日改めてご紹介させて頂きます。

ブログ更新しました。

2012/6/1 

防災展にあたって、ブログを更新しました。
お時間ありましたら、覗いてみてください。

地域防災展に出展

2012/5/31 

この度、6月7日、8日に開催される地域防災展に出展することになりました。
現在、出展に向けて準備を進めているところです。
出展商品等につきましては、後ほど画像を掲載させていただきます。
ぜひお時間がありましたら、ご来場お願いします。

facebookアップ

2012/5/29 

いつもありがとうございます。
当社のfacebookの方にも、強度試験の様子と動画をアップさせていただきましたので、ぜひご覧ください。

Cベッド狂鮓澤燭稜柴

2012/5/28 

先日、Cベッド兇任禄蕕箸覆觚鮓澤燭鯒柴させていただきました。
交互型は個室空間を作ることができ、周りを気にせず仕事、仮眠をすることが出来ます。
後ほど、納入写真を更新させていただきます。
ぜひ、ご覧ください。

強度テストの続きその5

2012/5/14 

落下テスト後直後の写真です。

強度テストの続きその4

2012/5/14 

強度テストその3−衝撃落下テストの実施です。
あん馬状の鞍をおき、その真上1mから335kgのウエイトを落下させる実験です。
その目的は、実際に梁や、壁などは落下した状況を再現し、本体のダメージを検証し、
安全性を確かめることに有ります。
すごい落下音とともに個体がバウンドし、動体荷重のすざましさをまざまざと観察しましたが、次の写真のように個体は破壊に耐え、実験は成功に終わりました。

強度テストの続きその3

2012/5/14 

そもそもCベッドはどのぐらいの重みに耐えるのか?のテストその2です
テストの内容は
カプセルベッドを横方向に45度回転させ、カプセルベッドの横が上部に来るようにセットし、その状態であん馬の鞍状の台をのせ、さらにその上に砂袋のウエイトをパレットに乗せてその状態を見るという方法で行いました。
この実験は、カプセルベッドが斜め横から家具や、梁などがの倒れこみに対してどのように対応できるかを見るテストです。
ウエイトは、先ほどと同じく4個用意し、それぞれの重さは、
320kg 305kg280kg105kgです。さらに
ゥ僖譽奪伴重15kg×4台=60kg
と、鞍の自重150kgを合計すると
1220kgの荷重をかけたことになります。
実験はカプセル個体に変化は見られず、1.2tの荷重テストは余裕で合格しました。

強度テストの続きその2

2012/5/14 

そもそもCベッドはどのぐらいの重みに耐えるのか?のテストです。
テストの内容は
カプセルベッドの天井部分に砂袋のウエイトをパレットに乗せ、その状態を見る
という方法で行いました。
ウエイトは、4個用意し、それぞれの重さは、
320kg 305kg280kg105kgです。さらに
ゥ僖譽奪伴重15kg×4台=60kgを合計すると
1070kgの荷重をかけたことになります。
実験はカプセル個体に変化は見られず、1tの荷重テストは余裕で合格しました。

本日 カプセルベッドの破壊テスト実施−成功

2012/5/10 

Cベッドの地震を想定した強度テストを行いました。
テストは
カプセルベッドの上部のカドに家具や、梁が倒れかかった状態を想定し、
カプセル本体を45度起こした状態で1220kgの荷重をかけました。(写真参照)
結果は、
本体のゆがみはほとんど確認できず、1トン以上の荷重に耐えることが確認されました。
また、重量物が落下してきた場合を想定し、高さ1mから、335kgのウエイトを落下させ、
強度を確かめたところ、アルミの鋼材は部分的な衝撃を受けた部分は曲がり、パネル
は一部アルミ溝からはみ出しましたが、内部は異常が見られず(次のニュース写真を参照)
全体的に言えば、
カプセル内はきわめて安全な空間であるということが証明されたといえます。

ホームページリニューアル

2012/2/3 

今回、Cベッド競フィスとCベッド靴糧売に伴い
ホームページのリニューアルを行いました。
ぜひご覧ください。

2012年

2012/1/5 

明けましておめでとうございます。
今年も社員一同力を合せ、お客様に満足していただけれる様
努力し成長して行きたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

社員一同

年末年始休暇のお知らせ

2011/12/6 

いつも大変お世話になっております。

誠に勝手ながら、

12月29日(木)から1月4日(水)

まで休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

Cベッド競フィス発売

2011/10/3 

今回、Cベッド競フィスを発売致しました!
企業の業務体制に、仮眠が必要…でも、コストが心配…
というお悩みの方に、少しでもカプセルベッドを身近な物にして頂きたいと思い、コストダウンを目指しオフィスにもマッチする「Cベッド競フィス」を考案しました。
カプセルベッドを導入のお考えの方は是非、お問い合わせください!

Cベッド

2011/6/20 

先日納品させていただいた、スケルトンカプセルベッドの写真を更新しました。
前回納品させていただいた商品とは異なり、今回はキャビン型で梯子を取りつけました。
梯子は、Cベッド靴里燭瓩忙邵遒鮟鼎祐粟させたものです。
ぜひご覧ください。

東北関東大震災で被災された方々へ

2011/3/15 

3月11日、神戸ポートアイランド地区にある当社の社屋が大きく揺れ、3階にいた私たちは、まるで船の横ゆれのようなゆっくりとした揺れを感じました。直感的に「非常に大きな地震がおきた」とわかるような揺れでした。
今回の地震は、津波がすべてを奪ったという点において、神戸の大地震のときと比べて、被災状況はさらに深刻です。被災者の方々は身も、心も本当に全てを失われた状態であろうかと思います。日本全体で、被災された方々を物心ともに支えて、復興の支援をしなければいけないと思います。
私も、会社も出来ることは限りがありますが、その中でも、出来ることは最大限の支援を行っていきたいと思っています。
被災者の皆さん、大変なご苦労とは存じますが、くじけずに前をむいて頑張ってください。
コスモンドと言う名前の由来は、震災の跡地の秋空に力強く咲くコスモスの花のことです。

▲ページのトップに戻る

神戸本社オフィス / 神戸工場 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町 5 丁目 1-1 Tel:078-302-2626 Fax:078-302-4111 東京オフィス/ショールーム
〒160-0004
東京都新宿区四谷3丁目1番地 須賀ビル
Tel. 03-5366-1557 Fax. 03-5366-1558